インプラントと持病について 海浜幕張の歯医者Shiny Teeth Clinic

query_builder 2023/03/28
審美歯科インプラント
画像1770
画像1770

こんにちわ!

海浜幕張(かいひんまくはり)エリアにある歯医者・歯科・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニング・審美歯科

Shiny Teeth Clinic(シャイニーティースクリニック)院長の高橋です。


お昼ご飯に中華料理が食べたくなり、ふと立ち寄った中華料理屋さんで麻婆豆腐がとても美味しそうで、でもラーメンも美味しそうで少し悩んでいたら麻婆ラーメンなるメニューが目に入ってきたため、即断しました。

私、初体験です麻婆ラーメンです。写真はこんな感じのザ・ラーメンの上に麻婆豆腐がドーンとかかった両方食べたい人にはぴったりなメニューでした。上だけ食べればもちろん美味しい麻婆豆腐ですし、下だけ食べればこれまた美味しいラーメンでした。最後は混ざってしまいましたが、混ざって尚、美味しかったです。


ラーメンとライスを注文する人にはたまらないのではないでしょうか?

麻婆豆腐とライスで追いかけっこして、さらにラーメンとライスで追いかけっこできるご飯が止まらないメニューだと思います!

残念ながら私はラーメンとご飯を一緒に食べる人ではないため、麻婆豆腐とラーメンを純粋に満喫しました。

でも、衝撃的なメニューでした。


先日、患者様から「インプラントをしたいけれども糖尿病の持病があります。できますか?」というお問い合わせをいただきました。

なので、本日はインプラントについて少しお話していきましょう。


糖尿病の持病がある方でも、インプラント治療は可能です。

糖尿病のコントロールの状態によります。ヘモグロビンA1c(HbA1c)の数値によってインプラント治療の可否は変わってきます。

HbA1cは過去1~2か月の血糖値を反映しますので、血液検査当日の食事の影響や運などの短期間の影響を受けません。

このHbA1cの数値が安定していて、全身状態にとくに問題がなければインプラント治療のは問題なく行うことができます。

もちろん糖尿病治療の担当医の先生と相談の上、インプラント治療の可否は決定させていただきます。


インプラント治療をご希望の方、インプラント治療を相談したい方など当クリニックShiny Teeth Clinic(シャイニーティースクリニック)にお気軽にお問い合わせください。


海浜幕張にお住まいの方、海浜幕張にご通勤・ご通学の方、海浜幕張で歯医者・歯科・予防歯科・矯正歯科・インプラントをお探しの方など

ご興味のある方は、海浜幕張(かいひんまくはり)エリアにある歯医者・歯科・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニング・審美歯科

Shiny Teeth Clinic(シャイニーティースクリニック)にご相談下さい。


本日は、インプラント治療の豆知識でした。

----------------------------------------------------------------------

Shiny Teeth Clinic

住所:千葉県千葉市美浜区打瀬1-2-1 幕張ベイタウンプラザ3F

----------------------------------------------------------------------